俺、まちがってねぇよな?

働きたくない、ぼくの生存戦略

東中野コーヒーバーGALLAGE。オーセンティックバーの雰囲気で上質なコーヒーが飲めます

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

東中野に行った時に素敵なコーヒー屋さんを発見しました。

大人の世界…!

 

その名もCOFFEE BAR「GALLAGE」

f:id:sohhoshikawa:20180405122142j:plain

 

「ガレッジ」という名前のお店です。

バーでコーヒー?

コーヒー屋は普通、喫茶店とかカフェとかコーヒースタンドなんて言いますがバーとは新しい世界観。

 

店内は他にお客さんがいたので撮影できませんでしたが、まさにバー。

しかもカジュアルバーというよりオーセンティック(伝統的)バーの雰囲気で、昼間でも間接照明でセクシーな感じでしたw

 

メニューはコーヒーと合わせてお酒もありましたね。

コーヒーバーならではのコーヒーカクテルもあるみたい。

f:id:sohhoshikawa:20180405122551j:plain

 

スペシャルティコーヒーが500円は結構安いですね。

この日は3つほどシングルオリジンがあり、ぼくはケニアをチョイス!

f:id:sohhoshikawa:20180405122750j:plain

 

ちょっと背筋を伸ばしたくなるような厳かな雰囲気が写真から伝わると思いますw

 

豆は全て浅煎りということでした。

ってことは、いわゆるサードウェーブコーヒーの流れをくんでいるのはわかるのですが、「バー」ということで他のオシャレカフェとは一線を画すお店となっております。

 

「浅煎りは酸味が苦手!」という人は多いと思いますが、こちらのケニアはマイルドな酸味で飲みやすい。

コクもあり、ホッと一息つける味でしたよ。

 

店内は静かで本を読むのに最適です。

文学好きや物書きの方だったら、近所にあったらついつい通いたくなるお店。

 

BGMも良かったですね!

音質の良いアンプから古い音楽が流れていて良い感じ。

 

あとは喫煙可なのも珍しい。

最近はコーヒー屋はもとより、どのお店も禁煙が当たり前になってきましたが、バーということで喫煙可なのでしょうね。

肩身の狭い思いをしているシガーラバーの避難地としても使えそうですw

 

お近くの方はぜひ行ってみて下さい!

入りにくい入り口だと思いますが、店員さんはやさしかったので大丈夫ですよw

OPEN | 火〜日曜日 14:00 - 23:00

東京都中野区東中野3-8-5
遠田ビル 201

JR中央線東中野駅西口徒歩3分

Google MAP

 

公式サイトはこちらです。

COFFEE BAR GALLAGE (ガレッジ) - 東中野のコーヒーバー

 

それでは!