俺、まちがってねぇよな?

働きたくない、ぼくの生存戦略

フリーランスこそ絶対に「転職サイト」に登録すべき理由とは?

 

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

 

突然ですが、みなさん…

 

 

 

 

f:id:sohhoshikawa:20180315221618g:plain

 

 

じゃないですか!?

 

 

ぼくはフリーランスとして生計を立てるようになってもう1年以上になるのですが、いつも心の奥が少しだけ不安です。

 

  • 毎月バラつきのある稼ぎ
  • 明日仕事があるかどうか不安
  • 増える税金・保険料

 

安定した仕事と給料があるサラリーマンが羨ましくなりますよね…(苦笑)

そんな不安定なフリーランス生活を必死に送る中でふと気づいたことがあります。

 

それは転職サイトの意外なメリットです。

 

 

転職サイト「あなたにも仕事あるよ!」⇒ぼく「ホント?」

ぼくが登録しているリクナビNEXTには「スカウトメール」という機能があります。

職歴や技能などレジュメを登録しておくと、企業の方からスカウトしてくれるんです。

f:id:sohhoshikawa:20180315223953g:plain

寝ていてもスカウトメールが届きます

 

ぼくも細かくレジュメを書いているわけじゃないのですが、けっこう頻繁にスカウトメールが届きますよ。

f:id:sohhoshikawa:20180315225314j:plain

実際に届くメール



でね…このスカウトメールが届くとホッとするんです。

 

「何かあっても仕事はある!だから今はやりたいことをがんばろう!」

 

そう思えるんですね。

結果的に不安を払しょくできて、今やるべきフリーランスの仕事に集中できる。

 

実際にフリーランス生活やってみて思うのは、人は安心感がないとポテンシャルを発揮できなんだなということ。

少しの不安はやる気のスパイスですが、大きすぎると目先の仕事ばかりにはしってしまってジリ貧になる。

 

「ぼくをやとってくれる会社がある」

スカウトメールはこの事実を目に見える形で教えてくれるので、いわば心のセーフティネットとして機能してくれます。

f:id:sohhoshikawa:20180315231459j:plain

いわば勇気をもらうためにぼくはリクナビNEXTに登録しているんですね。

 

 

登録・利用は無料。安心はタダです

このスカウトメール機能があるリクナビNEXTは登録も利用も完全無料です。

タダで安心を買えるとしたらラッキーですよね?

 

もちろん、

など、もしも転職したくなった時に使える機能も満載ですね。

 

特にグッドポイント診断は8568通りからあなたの強みを診断する本格的なツールです。

むしろ誰もアドバイスをくれないフリーランスほど必要なサービスのような気がするのでおすすめですよ。

 

リクナビNEXTからどんな求人が届くか気になりませんか?

対外的な評価がわかるのもスカウト求人のメリットです。

 

スマホからでも3分で登録が完了できますので、ぜひ登録して確認してみて下さい。

⇒リクナビNEXTの公式サイトへ

 

 

 

同じ意味でMIIDAS(ミーダス)もおすすめです。 

推定年収であなたの市場評価をズバリ教えてくれます

 

やはり「その気になればこのくらい稼げるんだ!」と安心感と希望を与えてくれます。

こちらも無料ですよ。

⇒市場価値診断(無料)ならMIIDAS

 

 

 

それでは!