俺、まちがってねぇよな?

バンドマンブロガーが役立つ情報をお届けする雑記ブログ

【評判クチコミ】蔵前のゲストハウス「Nui.」はオシャレ過ぎてカップルにもおすすめ!

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

別に特別な日だったわけじゃないんですが、東京小旅行をしてきました。

今回はホテルや旅館じゃなくて、ゲストハウスというものを始めて利用しました。

 

旅行というのは特別でない日を特別に変えてくれるものですが、ゲストハウス「nui」はそんな気分をいっそう盛りたててくれましたよ。

 

だってオシャレなんですもの!

 

 

写真たくさんとってきました。

 

どうぞ見て、行った気になって下さいませ。

 

写真で見るゲストハウス「nui」

nui外観

色気のないオフィス街、雑居ビルの間に急にオシャレな外観のお店が・・・!

ここがnuiです。

 

nui1Fカフェバー

受付もかねたカフェ・バーが1階にあります。

広々していて長時間いても苦にならない空間です。

 

nuiダブルルーム

客室はこんな感じ。

今回はなぜか個室のダブルベッドルームに宿泊しました。

狭いですけど、必要十分ですね。

テレビとかないほうがかえって非日常的で良いかなと思います。

 

ほかにドミトリー(相部屋)とツインルーム、隅田川が望めるダブルベッドルームもあるそうです。

 

nui共有スペース

ここはおすすめ!

6階の共有スペースです。

リビングダイニング的な空間ですね。

旅行雑誌が並んでいたり、PCも自由につかってOK!(もちろんwifiあり)

おしゃれ空間ですなぁ。

 

nui共有スペース2

6階、エレベーター出て右手にはキッチンがあります。

 

nuiキッチン

ここがキッチン。

おぉ、オシャレだ。

なんか料理好きの人ならわかるかもしれませんが、オシャレなキッチンってアガリません?(笑)

 

nui備え付け調味料

一通りの調味料や調理器具はそろっていました。

友達数人で泊まって、ここで調理してパーティすると楽しそう。

 

nuiシャワ-ルーム

気になる水周りも。

こちらがシャワールーム。

共有ですが、階ごとに3つずつあるようです。

なので混むとかもあまりなさそう。

ごくごく清潔でした。

水圧も強くて、なんなら住んでるアパートより強かった。(笑)

 

nuiトイレ

こちらがトイレ。

綺麗です!

 

nui洗濯乾燥機

洗濯乾燥機もあります。

有料ですよ~。

 

nui洗面台

洗面台。

ドライヤーが置いてあります。(深夜は使用できません。)

 

nuiで食べたロースとビーフとチーズ

夜はせっかくなので1階のカフェバーで食べました!

ローストビーフとチーズ!

正義!

 

nuiで食べたサラダ

サラダ!

ドレッシング美味しいです。

 

nuiで食べたラム

これはラム肉の料理。

名前はなんていったかな?

店員さん曰く「ニューヨークで流行っている牛丼のようなもの」だそうです。(笑)

 

nuiのコーヒーと浅草名物のメロンパン

朝は1階でコーヒーを買って、前日に買っておいた浅草新名物のメロンパンを食べました。

オーブントースターで焼いたら焦がしちゃった。(笑)

 

nuiのドリンクメニュー

そうそう、nuiはコーヒーがおすすめなんですよ。

ご覧のようにエスプレッソとドリップコーヒーに合わせてエアロプレスも楽しめます。

エアロプレスは誰でも簡単に美味しくコーヒーを淹れれるように開発された抽出器具。

都内でも飲める場所は少ないですよ~。

 

nuiのコーヒーメニュー

豆はブレンドとシングルオリジンもありました。

今回あったエルサルバドル美味しかったです。

お仲間で抽出方法と豆を数パターン注文して、飲み比べるのがおすすめ。

 

カップルにおすすめ!音楽ライブもたまにあります

総じて言うとオシャレで清潔。

ダブルルームもありますし、カップルにもおすすめできるゲストハウスです。

実際に朝、共有スペースで他の宿泊者の方とお会いしたのですが、カップルが多かったですね。

 

先日、系列店のCITANというゲストハウスに泊まったのですが、ふとカウンターを見るとこんなチラシが置いてありました。

f:id:sohhoshikawa:20170602201638j:plain

 

「ビューティフルハミングバード」さんという二人組音楽ユニットのフライヤーのようです。

裏を見るとライブスケジュールが載っていました。

 

なんと!

ライブ会場は、

  • toco.
  • Len
  • CITAN
  • Nui.

f:id:sohhoshikawa:20170602201849j:plain

 

へー!ゲストハウスツアーとは珍しい!

この4つのゲストハウスはどれも「Backpackers' Japan」という会社が手がけていて、特徴的なのはカフェやバーが併設されています。

 

今回、ビューティフルハミングバードさんはそのバースペースでライブをやるんですね、きっと。

これってめちゃくちゃよいアイディアだと思うんですよね~。

 

昨今のゲストハウスは集客力がありますから、宿泊者だけでなく、バー併設のゲストハウスでは地元の人たちが飲みに来ることも珍しくありません。

CITANでもNui.でも平日にも関わらず多くの人がバーで飲んでいましたし。

 

もちろん、ライブをやっていれば宿泊者がフラッと見に来ることもあるでしょう。

 

あとは紹介したとおり、雰囲気が良い!

Backpackers’s Japanのゲストハウスはどれも内装も外装もキレイなんですよね~。

f:id:sohhoshikawa:20170602202918p:plain

 

f:id:sohhoshikawa:20170602203053p:plain

関連記事:ここでなら生きていける…リビルディングセンタージャパン(リビセン)に行ってきた!

 

こんなキレイでカッコいい空間で音楽が聴けるなんてお客さんも最高だし、演者も気持ちがのりそうです。

 

そして何より、すぐ寝れる!(笑)

良質な音楽で酔って…。

バーのお酒で酔って…。

気持ちよくなったら2分でベッドに入れるって最高じゃないですか!

なかなか他の場所では得られない上質な遊びです。

 

これは演者のコンディショニングにも一役買いそうですよね。

ツアー遠征はホント体力勝負だし、極力ムダな移動は避けて体力を温存したいもの。

ゲストハウスに前のりして一泊したら夜のライブまでゆっくりできる。

 

逆転の発想!…ではないですが、ライブハウスにゲストハウスをくっつけたところもあります。

すごい良い形態ですよね。

 

Nui.で演奏したビューティグルハミングバードを聞いてみよう!

ここで2016年にNui.で行われたビューティフルハミングバードを聞いてみましょう。

www.youtube.com

 

ん~、このユニット名がドハマリする美しい声ですよね~。

これがあの空間で聞けるとかめっちゃ贅沢だと思います!

 

さらに2014年の映像も。

www.youtube.com

 

ゲストハウスで聴く「旅人」とかハマリすぎ。

ビューティフルハミングバードさんの公式サイトはこちらです。

関連サイト:Beautiful Hummingbird

 

そんなわけでスタイリッシュでかっこよく、音楽もやっちゃうNui.はめちゃおすすめです!

 

かしこい利用方法

Nui.ではなんとチェックイン当日なら朝8時から荷物を預かってくれるそうです!

まずはゲストハウスに行って、荷物をあずけ身軽に観光するのが便利。

実際に利用させてもらいましたが、大変楽でした。

 

あとできれば使い捨てスリッパを持参すると良いです。

アメニティはこんな感じですが。

nuiアメニティ

ここには書いていないですが、ぼくがお邪魔した時はスリッパを300円で貸してくれました。

ただちょっと割高ですよね。

ベッドに身を投げ出したり、シャワーを浴びたあとはスリッパが欲しくなりました。

こうゆう使い捨てのものを用意して、帰りは捨てて行くのが便利だな~と思います。

 

 

ご予約はこちら

予約は公式ホームページからできます。

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE | 東京のホステル・ゲストハウス

 

大江戸線か浅草線の蔵前駅から歩いて10分くらい。

浅草、雷門や浅草寺にも歩いて行けます!

スカイツリーも近いですね。

 

都内の方はほんとフラッといけちゃうのでちょっとした週末旅にもおすすめです!

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com