俺、まちがってねぇよな?

ぼくの生存戦略

【アフィリエイト】簡単に特別単価をもらえる忘れがちな方法

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

一応、ブログ・ウェブメディア運営で生計を立てているぼくですが、中でも主力のウェブ広告事業がアフィリエイトです。

アフィリエイトの世界には「特別単価」といって、多くの件数を獲得できる見込みのあるメディアには広告単価がアップする仕組みがあります。

 

そうは言っても、特別単価を獲得するハードルは高く、初心者ではなかなか設定してもらえません。

 

しかし!

 

実は初心者でも簡単に特別単価をもらう方法があるのです。

忘れがちなことなので、その方法をご紹介。

 

ASP主催のセミナーに行くと、特別単価がもらえる

なんてことはない話ですね(笑)

 

ASP(アフィリエイト広告の仲介会社)は定期的に広告主とタッグを組んでセミナーをやっています。

で、セミナーに参加したメディアには特別単価が設定されることが多いんですね。

 

しかも「新規記事作成」が条件であり、これまでの実績が関係ないことがほとんどです。

例えば、バリューコマースが主催したBIGLOBEモバイルのセミナーでは以下のような特別単価があったようです(※既に終了したセミナーです)

【参加者特典】
■参加者特別報酬として、現在の報酬+1,000円(税抜)※1
■新規記事掲載でボーナス報酬2,000円を付与※2
■記事作成に役立つ「限定資料」の配布
■SIMカード(タイプA、タイプD)の優先的な貸出※3
■「BIGLOBE」のグッズをプレゼント
■セミナー限定「01キャンペーン」★最大20,000円(税抜)のボーナス※4

 

でかい!w

実際にぼくも転職系サービスのセミナーに参加した経験があり、通常報酬の2倍の特別単価を設定してもらうことができました。

 

セミナー自体は無料ですし、商品の細かい情報を聞けたり、広告主さんに直接質問することでもできます。

特に初心者の方は参考になることが多いと思います。

 

転職サービスセミナーの時は業界の動向やサービスの業績の伸びまで聞けて大変参考になった記憶があります。

 

ASPのセミナー情報は発見しづらい!

ところが、セミナー情報がコレが意外と見つけづらいんですよね(笑)

f:id:sohhoshikawa:20190111113142j:plain

バリューコマースは画面右下の方(PC)

f:id:sohhoshikawa:20190111113207j:plain

A8.netは画面下部


メールでお知らせもしてくれるのですが、なんせASPに登録すると日々たくさんメールが送られてくるものですから見逃しがち。

ぼくも「コレ申し込んでおけば良かった!」という経験は一度や二度ではありません。

セミナーは東京以外にも、大阪や名古屋、神戸、札幌など都市圏で開催されているのも見受けられます。

 

意外と参加できるセミナーがあるかもしれないので、ぜひASP主催のセミナー情報は定期的にチェックしてみて下さい。

 

またセミナーは比較的に大手ASPが盛んに行っています。

よってメインで使わないにしても、とりあえず多くのASPに登録しておくのをおすすめします。

 

セミナーをよく開催する主なASPは以下の通り。

まだ登録していないASPがあったらぜひ登録しておいてください。

 

以上、「簡単に特別単価をもらえる忘れがちな方法」という話題でした!

参考になったらうれしいです。

 

それでは!