俺、まちがってねぇよな?

働きたくない、ぼくの生存戦略

Amazonプライム会員なら、Twitchでゲーム配信者を支援できるよ。自分の懐を痛めずにね!

どうも、星川(Soh_RundabanSP)です。

 

ミュージシャンでゲーマーでもあり(さらにバス釣りプレイヤー)でもあるうめだそうたろうさんのライブに行ってきました!

 

満員御礼のすばらしいライブだったのですが、うめださんと話して「そういえば…」と思い出しました。

 

Amazonプライム会員ならTwitchでゲーマーを支援できる!

Twitchというサービスをご存知ですか?

ゲーム配信のプラットフォームなんですが、配信者をサブスクリプションや投げ銭で支援できるんです。

 

で、そのTwitchとAmazonが少し前に提携しまして、Amazonプライム会員はチャンネルへのスポンサー登録(500円)が無料で1つ使えるという特典がついているんです!

 

つまり、実質的に「あなたが応援するゲーマーにはAmazonがお金出して応援しますよ」というシステム!

すげー!

 

ぼくは普段、ゲーム配信は見ないのですが、せっかくなのでうめださんを支援しておきました。

うめださんはバイオハザードのタイムアタックの世界記録をもっている、結構ガチなゲーマーなんですよ~。

ぼくはずっとAmazonプライム利用していますし、どうせタダですから支援w

 

Amazonプライムと紐づけ、Twitch Primeでゲーマーを支援する方法

やり方はとても簡単でした。

 

まずAmazonプライム会員でない方は、プライム会員に登録します。

Amazonプライム会員の説明は公式サイトに譲りますが、年額3900円(月額325円)で、

  • お急ぎ便無料
  • プライム・ビデオ見放題
  • Prime Music聞き放題

などなどの10コ以上の特典が受けられる超お得なサービスです。

⇒Amazon Prime公式サイト

 

会員登録がすんだら、Twichのサイトに移動。

「無料体験を開始する」をクリックします。

f:id:sohhoshikawa:20180205154903j:plain

 

既にAmazonプライム会員になっていると、最初にAmazonのログイン画面がでます。

ログインしたら、次はTwichのログイン画面です。

別途、Twichアカウントを作る必要があるので、「登録」をクリックして、アカウントを作成・ログインします。

f:id:sohhoshikawa:20180205155138j:plain

 

2つのアカウントを紐づける確認画面が出ますので「確認」をクリック。

f:id:sohhoshikawa:20180205155306j:plain

 

ログインしたら、検索して好きなゲーマーを探します。

見つけたら「スポンサー登録」をクリック。

f:id:sohhoshikawa:20180205155639j:plain

 

そして、「無料でスポンサー登録」をクリック。

これでうめだくんを支援することができました!

f:id:sohhoshikawa:20180205155736j:plain

 

支援を力にぜひこれからも頑張って欲しいですねw

ただ一つ注意なのは、無料スポンサーは1か月ごとに解約されます

なので継続的に支援したい人は、その都度スポンサー登録する必要があります。

配信者には厳しいシステムですね。

 

それにしても、コレすごいですよねぇ。

Amazonはどんだけ太っ腹なんでしょうか?

 

みなさんも、ゲームに興味がなくても、知り合いでTwichがんばっている人がいたら気軽に支援してみはいかがでしょうか?

これがきっかけに日本でも投げ銭文化が浸透したらクリエイターとしてうれしいですよね。

 

ぜひ、お試しください!

 

 

それでは!

 

 

 

ところで俺、まちがってねぇよな?